›3 15, 2004

京都でのアウェイの洗礼

「世田谷ウルルン滞在記 日曜日の郵便局で元アビスパ福岡DF小島光顕に出会った」
に出演してきたトライです。大量の郵便物を出すのに大変そうでした。

そういや公式の選手別TOP、早くも先日の試合の写真を使って作ってるようです。
そういう所の仕事だけは早くなったなぁ。良いことです。

さて、かなり強引に日帰りを敢行した京都への旅ですが、1つ軽いアウェイの洗礼が。
スタジアムで勝利の余韻に浸ることもそこそこに、阪急西京極駅に向かった我々。
しかし「行きは帰りと違うルートで行く」とか言ったバカのおかげで地下鉄を通らなかったため
スルッとKANSAI等を所持していず、切符売り場に並ぶことに。ここに大きな罠が。
1番端の列に並んだんですが、私の前のオッサンの番になったのかな?と思ったところで
そのオッサン、隣の列の知り合いの金を渡して切符を買ってもらってるじゃないですか!
並んでた列はニセの列でした。ニセの列に並んだのサクラローレル-マーベラスサンデーの
抑え馬券を換金しようとした96年の有馬記念の時以来ですよ。
隣の列に並びなおしたタイムロスのおかげで、阪急が1本遅い電車になってしまい
京都駅での新幹線への乗り換え時間が5分になってしまいました。
でも八つ橋も(ホームでだけど)買えたので何とかなるはなるんですが
同じ方式を取ろうという方(間違ってもいないとは思いますが)
16時8分の阪急には乗るようにした方が余裕のある旅が出来ますよ、っと。

オマケ。1部から画像が見にくいと苦情があったサイコロボードの行き先。

1.高いところへ 京都タワー
2.2だけに 二条城
3.「女帝花舞」を読んで 祇園
4.4だけに 四条大宮駅
5.有無を言わさず 奈良
6.南海ホークスの聖地 なんばパークス

となってました。奈良行きたかったなー。なかなか出ないもんです、オイシイ目。
そう考えるとミスターはスゴイ。

Comments
Post a comment












Remember personal info?